諸々の話(11/6)
2021年11月6日 日常 コメント (2)いきなり繫忙期・・・
現場が作業しとる時にちょろちょろ電話掛けてきて、
”あっちゃいけ、こっちゃいけ”云うてたら余計な時間食うがな。
作業効率上げろ云うてる側が何しとんねん、おう?
工賃なんぼや?
どんだけでペイ出来るのかはっきり数字を出して物を云わんかい。
変な競争をさせるからモラルが下がるねん。
納品されたものに髪の毛ついてるやないか。
クレームは出さんのか。
そもそも社内標準・・・・
ここで考えるのを止めないとサラリーマン時代の鬱憤を上乗せして
怒り出す・・・と気が付くだけマシなんでしょう(苦笑)
現場が作業しとる時にちょろちょろ電話掛けてきて、
”あっちゃいけ、こっちゃいけ”云うてたら余計な時間食うがな。
作業効率上げろ云うてる側が何しとんねん、おう?
工賃なんぼや?
どんだけでペイ出来るのかはっきり数字を出して物を云わんかい。
変な競争をさせるからモラルが下がるねん。
納品されたものに髪の毛ついてるやないか。
クレームは出さんのか。
そもそも社内標準・・・・
ここで考えるのを止めないとサラリーマン時代の鬱憤を上乗せして
怒り出す・・・と気が付くだけマシなんでしょう(苦笑)
コメント
いづこも同じですね。今や一億総ストレス時代。
言いやすいとこに当たられるのでしょうね。
右から左へ受け流す、これ大事ですよね。
日々お疲れ様です。
アウトソーシングは時代の流れからして仕方がないのですが、
そもそも依頼側が現場の仕事を把握しているのかという疑問が
最近、ふつふつと沸いてきておりまして・・・・・。