諸々の話(10/16)
2010年10月16日 読書
ジュンク堂書店の自転車コーナーに置いてあった。
30分ほど立ち読みして購入し今読んでいるところ。
あまりにも軽いフレームやパーツのロードバイクには
怖くて乗れないってのと小径車は歩道をのんびり走る
ものって件は同意するところではあるが・・・・・。
イタリアものはデリバリーの面で難点があり注文から
手に渡るまでに1年待たされる事もあるよとか・・・・・
それこそ30万オーバーのチャリを責任を持って売るっつー
のなら納期面でのデメリットをさらっと書くべきだったな。
仮にも自転車屋なんだし。
クロモリフレームについて・・・・う~む、最近の鉄回帰の流れ
を観るとこの親父先見の明があるな(発刊は2年前)とは思うが、
私ならパナソニックのPOSで作る。
だってツール・ド・フランスでも走ったフレームだし納期もメンテも
しっかりしているし。
それこそちっこい工房に頼んだら後々ストレスがたまるわ。
・・・・とまあ、私なりに少し違和感を覚えましたが面白い本だとは
思います。
30分ほど立ち読みして購入し今読んでいるところ。
あまりにも軽いフレームやパーツのロードバイクには
怖くて乗れないってのと小径車は歩道をのんびり走る
ものって件は同意するところではあるが・・・・・。
イタリアものはデリバリーの面で難点があり注文から
手に渡るまでに1年待たされる事もあるよとか・・・・・
それこそ30万オーバーのチャリを責任を持って売るっつー
のなら納期面でのデメリットをさらっと書くべきだったな。
仮にも自転車屋なんだし。
クロモリフレームについて・・・・う~む、最近の鉄回帰の流れ
を観るとこの親父先見の明があるな(発刊は2年前)とは思うが、
私ならパナソニックのPOSで作る。
だってツール・ド・フランスでも走ったフレームだし納期もメンテも
しっかりしているし。
それこそちっこい工房に頼んだら後々ストレスがたまるわ。
・・・・とまあ、私なりに少し違和感を覚えましたが面白い本だとは
思います。
コメント